太陽光発電ニュース

2020年01月08日

防災用具・災害時の備えに!本格ソーラーオーブン!【サンテイスト】【Mskuake】にてhttps://www.makuake.com/project/suntaste/

一覧へ
電気もガス・燃料も使わずに使えるソーラーオーブン【サンテイスト】

太陽光の熱を利用して最高温度165°で本格オーブン料理が可能!
燃料が必要なく災害時の備えに太陽さえ出ていればお湯も沸かせるので、調理幅が広がります。
ファミリーキャンプでは、子どもと一緒に調理するアイテムとして最適!理科の実験のような楽しさも!

https://www.makuake.com/project/suntaste/

ソーラークッカー「サンテイスト」は、調理のための燃料(キャンプやバーベキューに欠かせない、ガスストーブやコンロ、着火剤、薪など)を準備する必要が無く、経済的かつエコな調理器具です。

また、ガスや電気を取らないため、災害時にも活躍します。

さらに、太陽光を熱源とするので、環境にやさしいというメリットもあります。

サンテイストは、太陽光の熱だけを利用して料理するクッカーです。そのため燃料費は不要です。

洗練されたデザインと高品質の素材と高度な光学系を組み合わせて165℃に達する温度を実現しています!

お湯を沸かしたり目玉焼きを焼いたりはもちろん!写真のような本格オーブン料理がを楽しめます!アイデア次第で料理の幅が広がります。

ビーチにも最適 ❣

食べ物をおいしくしっとりさせます。ドアをわずかに開いたままにして、ふたを太陽に合わせることで、水分を飛ばすこともできます。

ソーラークッカーは、自然の恵みである太陽光の恩恵を思いっきり感じながら料理をすることができるアイテム。時間にゆとりをもって、食べるためだけの料理ではなく、その過程も楽しんでみてください!


基本的に長時間かけて料理するものが得意です!また、ケーキ類などのお菓子も作れるので、ご飯を作って食べている間にケーキを焼いておくのも良いですね!

サンテイストは太陽の光さえあれば、その他の燃料は必要ありません。そのため、ガスや電気が使用できない災害時にも役立ちます。温かい食料を提供する事が出来、お湯を沸かすだけでも、カップラーメンやスープ、お味噌汁などを食べることができるので、1つ準備しておくと安心です。災害時にも役立つサンクック。1家に1台ソーラークッカーがある時代に!

SunOKは、分散型エネルギーソリューションを提供するために2008年末に設立した企業でポルトガルに本社にあります。

太陽熱発電に特化した研究にこだわり、エネルギー効率の高い調理器具を作るために、エンジニアリングおよび管理チームが日々研究を重ねてきました。そして、この度,最高クラスの製品サンクックソーラーオーブン,サンテイストを発売しました。

(プレスリリース)
and SONS合同会社