太陽光発電ニュース

2016年12月21日

「DMM.make」ブランドの太陽電池モジュールが発売

一覧へ
DMM.comは、「DMM.make」ブランドの太陽電池モジュールを発表、2016年12月1日より順次受注を開始すると発表しました。
このモジュールを使用した住宅用太陽光発電システムの受注も開始します。

【製品紹介ページ】
https://energy.dmm.com/solar

DMM.makeによる太陽電池モジュールは、革新的な技術を組み合わせることで、国内最高クラスの発電効率を実現。家庭の限られた屋根スペースを最大限活用できるよう、通常サイズのモジュールに加えてハーフサイズも用意されています。
製品のイメージキャラクターにはビートたけし氏を起用。業界トップクラスの高性能太陽電池モジュールを、ビートたけしさんならではの力強さで世の中に発信していきたいとしています。

【製品の特長】

1.革新的な技術を組み込み、高変換効率・高耐久性を実現
モジュールにはN型の両面発電ハーフカットセルを使用。従来のP型セルに比べ、発電量が格段に向上しました。雨天時、高温時等の条件下でも高い発電量を維持します。更にハーフカットセルの採用により、セル内部の電力損失を標準セルの約4分の1の低減を実現しました。
モジュールの裏面は透明バックシート構造になっております。地面からの反射光を取り込むことで、さらなる発電量アップが期待できます。

2.モジュールに最適な周辺部材をパッケージ化
高性能太陽電池モジュールが作った電気を無駄なく活用できるよう周辺部材を選定。お客様のご家庭に最適な部材をお選びいただけるようパワーコンディショナから架台まで充実のラインナップです。DMMが発電効率業界トップレベルの住宅用太陽光発電システムを提案いたします。

3.住宅用太陽光発電システム 充実の保証内容
DMMが提供する住宅用太陽光発電システムを構成する機器は10年間の保証付き。さらに、モジュールの25年間の長期出力保証・架台の25年間の製品保証を組み込むことで、太陽光発電システムを長く安心してご使用いただけます。
また、万が一に備え10年間の自然災害補償付き。充実の保証が長期間のシステム稼働を守ります。

(プレスリリース)
DMM.comエナジー事業
https://energy.dmm.com